浴室内の鏡の照明 – 45の魅力的な例
バスルームの鏡の照明は、インテリアの面白いアクセントだけではありません。バスルームには十分な強い光が必要なので、日常の顔や体のケアは問題ではありません。統合された照明の鏡は非常に現代的で、あなたの浴室に輝く雰囲気を与えます。ミラー照明を成功させるための私たちの提案に触発されてください!
バスルームでのミラー照明の役割
多くのバスルームでは、唯一の軽いボディは中央の天井の光です。問題は、顔に乱れた影が投げられることがあり、メークアップ、眉毛のはがし、シェービングなどの日常活動がはるかに難しいことです。これを避けるためには、浴室内で鏡の照明を成功させる必要があります。それはあなたの顔ができるだけ均等に照らされ、影がなく、良好な視認性が要求されるすべての活動を可能にします。
バスルームミラーのための右のライト
バスルームで使用できるさまざまなタイプのミラー照明があります。たとえば、LED照明は、現代的であるばかりでなく、高いエネルギー効率と耐久性が特徴です。良い選択肢はハロゲンランプで、最適な演色性を提供し、顔色を自然に見せることができます。照明が内蔵された鏡を選ぶときは、光が十分に明るいことに気をつけることが重要です。浴室内では、寝室のような暗い照明は実際には必要ありません。明るい色になると、暖かい白が最善の選択肢です。
統合された照明または壁ライト?
ミラー照明については、すでに照明をサポートしているミラーを購入するか、ミラーとマッチングライトの組み合わせを選択するかの2つの選択肢があります。そして、どのオプションが良いですか?一体化された照明を備えたミラーは、より少ないスペースしか取らないため、よりコンパクトですが、明るさが不十分になることがあります。ミラーとライトを別々に購入することに決めた場合は、より多くのスペースが必要ですが、ミラーライトで美しいアクセントを設定できます。ほとんどの場合、統合ライトよりもはるかに明るいです。小さなバスルームの場合は、LED照明付きのミラーキャビネットも適しています。
理想的な位置を見つける
ミラー照明に最適な位置を見つけることは特に重要です。アーティストのドレッシングルームにあるように、オールラウンドの照明を選択することも、浴室の鏡に照明を横に置くこともできます。ライトがミラーの左右に配置されている場合、また、ミラーの上端に直接取り付けられている場合は、機能的なソリューションになります。最も重要なことは、ミラー面を一面から均一に照明することです。それは目の痛みを引き起こす可能性があるため、ミラーを照らすことはお勧めしません。それを天井の光で吊るすことも良い解決策ではありません。なぜなら、年を取って色の見え方が良くないからです。
適切な高さを決定する
成功したミラー照明については、ライトボディの高さも重要です。あなたの成長に依存します。ライトがミラーの左右に取り付けられている場合は、その中心が目の高さに合っている必要があります。鏡の上にある軽い体は、あなたの頭の上約10センチメートルに配置する必要があります。このように、あなたの顔が自然に見えるようにすることで、ライティングは楽しいでしょう。
重要:湿気からの保護
特に、選択された浴室用のミラー照明が水分に対して十分に保護されているかどうかを確認することが重要です。理想的には、ライトはシャワーや浴槽から十分に取り除かなければなりません。ただし、これが不可能な場合は、照明器具の種類に注意することが重要です。 – 浴室またはシャワートレイの端から60センチメートル以下、高さが2.5メートル以下の場合はIP44保護が必要です。もちろん、彼らはそれについての各ランプの詳細な情報を見つけるでしょう。